指輪は絶対に複数査定にだすべし!そんな時間ない?それなら…宅配で保証付きで査定が出来る時代が来ています!離婚後忙しすぎて指輪を売る暇もない!というシングルマザーにぴったりのサービスです。

menu

リングオフ口コミ評判.com

リングオフが怪しい?と出てくる理由と実際!郵送トラブル・保管トラブルは対策されてる?

リングオフが怪しい、なんて虫眼鏡にありましたので気になってしまいますね。
「えっ怪しいの?せっかくいいサービスだと思ったのに」
そう思った方もいるでしょう。
なぜ、「怪しい」という言葉が出てくるのか、と実際についてお伝えしていきます。

リングオフが怪しい、と出てくる理由

実際に、多くの人が検索する時に疑心暗鬼に探すことが多いんですね。
リングオフも、興味深いサービスだけど、大事な指輪を自分から遠くへ置くと、普通に不安になりますからね。査定とはいえ。

例えば、商品に興味があるけれど心配だ、「悪い噂はないかしら?」となると
検索で「~~~~~ 怪しい」「~~~~~ 怖い」「~~~~~ 詐欺」といった言葉で検索する人は多いんですよね。

今回のようなネット完結のサービスですから、そういう怖さがあったのだと想像できます。
私も、自分が、魅力的だけど、どうしようか…ネガティブな情報はないだろうか?と購入するときに調べることはよくあります。

リングオフの心配と心配に対する処置

リングオフはとても便利なサービスです。
特に離婚後に指輪を売りたいけれど、子供がいて忙しくて街の質屋には行けないという人多いと思います。
私も子供がいるからわかるのですが、子どもが小さいうちは本当に自分の時間取れないですよね!
はたらいて、子供の面倒を見たら一日が終わり、自分の時間なんてないのが普通です。

だからこそ、家に宅配便で指輪を回収しに来てくれて、そのまま無料査定に出せるリングオフは
「忙しいのに指輪を査定に出して最も効率的に複数査定をして売ることが出来る」という離婚後のシングルマザーには特に、待ち望んだサービスです。

ただ、いまだにそうですが怖いのは
「ン十万、ン百万する指輪をどこの馬の骨かもわからない、宅配業者・査定会社に渡らせる」
「自分の目の届かないところで何が行われるか分からない」
「事故が発生しました。といって戻らなくなったらどうしよう」
と、勝手に不安になることがありますね。

実際私もヤフオクをよくするのですが、1度使い終わったスマホが1万円で落札されたので1番安い方法で配送したら
相手側が「届いていません」と次の日から言ってきて
「怪しいな~」と思って、「まだ昨日配送したばかりですから」と言っているのに
「まだ届きません」とずっといってきました。

私にも落ち度があり、安い配送方法を選び、配達記録が取れないものを選んでいたのです。
一応「警察調査させます」みたいなことを言ったのですが
「何日までに返金がないとさすがに、ヤフオクに通告します」とか脅されて、泣く泣く1万円返金しました。

その後、郵送や警察に相談したのですが、結局わからない、で終わってしまいました…。
いったいスマホは本当に届いていなかったのでしょうか…。
まあ1万円だけではあるんですが、ちょっとでもいい加減なことをするとこうなることもあるんだな、と痛感した郵送事件でした。

実は、リングオフはちゃんとそういった郵送トラブルとか、査定途中で無くした場合どうするか?とか、夜間の保管はどうする?
といったことを「対策」しているのです!

リングオフは郵送トラブル、保管トラブル、すべて対策済みだった!

リングオフはもし、そういったトラブルがあった場合に備えて、万全な対策をとっているんですね。
詳細はHPにも書いてあるのですが以下です。

・宅配損失で30万円まで補償
・査定で納得しなかったら返還ももちろん可(送料はリングオフ負担)
・リングオフでは宅配業者からの受取、開封、検品、見積連絡、決済、ご返却まで一連の作業を社内防犯カメラですべて記録
・数日間にわたる預かりが発生した場合、リングオフでは最新防盗・防火金庫を完備し、機械警備・夜間の警備体制も万全を期しているとのこと
・万一の場合も警察にすべての映像を提供できる準備をしている

ですので、最悪でも指輪査定分は補償されるでしょうから、安心して査定に出せるサービスと言っていいでしょう。

怪しい、と疑ってかかる姿勢は大事ですので、とてもいいことだと思います。
リングオフはそういったこともきちんと対策しているということで、そのへんは全く安心していいのです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


▶指輪は複数査定に出すべし!それを叶えてくれるのがリングオフ
ここなら5コの高額査定会社に一旦だしその中から一番高いのを選んでくれる!


カテゴリー