指輪は絶対に複数査定にだすべし!そんな時間ない?それなら…宅配で保証付きで査定が出来る時代が来ています!離婚後忙しすぎて指輪を売る暇もない!というシングルマザーにぴったりのサービスです。

menu

リングオフ口コミ評判.com

リングオフの振込は早い?その期間ともしもの時の体制まとめ

結婚指輪をはじめとした指輪査定をネットで完結できることで有名なリングオフですが
宅配業者に高額のものを渡すなど、不安になるという人もいます。
そこで実際体験した人や、振込の仕方などがどうなっているのか?
シェアしていきます。

リングオフの振込は早い?

リングオフは振込に関して、営業日で3日以内を約束しています。

流れとしては、公式HPにあるように以下のような流れとなります。


出典:http://actink.jp/lp/

1、電話orネットより申し込み査定を申請
 >ヤマト運輸の集荷時間や、5種類ある宅配キットから選べます

2、集荷してもらい、指定住所に送ります。

3、商品が到着後1~3日で査定

4、電話かメールで査定額をお知らせされる

5、OKなら3営業日以内に指定銀行口座に振り込み(土日は休み)

6、キャンセルの場合は、即日返送されます。送料はリングオフ負担となります。

ですので、配送トラブルがなければ、送ってから3~5営業日で査定結果が届き、
振込はそれから3営業日以内となります。
早ければ送ってから1週間以内に振込み。
土日がかぶっても2週間以内に振込されることとなります。

ネット完結の不安を解消するサービスが揃っている

高価な指輪が自分の近くから離れると心配ですよね。
50万のものが、100㎞くらい遠くへ行ってしまうと精神的に辛いなんて人もいるかもしれませんが(^^;;

それは仕方ないとして、リングオフは次のことを約束・対策しています。

・宅配損失で30万円まで補償
・査定で納得しなかったら返還ももちろん可(送料はリングオフ負担)
・リングオフでは宅配業者からの受取、開封、検品、見積連絡、決済、ご返却まで一連の作業を社内防犯カメラですべて記録
・数日間にわたる預かりが発生した場合、リングオフでは最新防盗・防火金庫を完備し、機械警備・夜間の警備体制も万全を期しているとのこと
・万一の場合も警察にすべての映像を提供できる準備をしている

ですので、万が一のことがあったら、ちゃんと原因を調べられるようになっています。

実は私は昔、ヤフーオークションにて、1万円で売れた携帯電話があったのですが、
3日後から落札者が届いていない!の一点張りで、宅配記録をとれない配送方法を選択してしまったため
警察に相談しても、郵便局の調査も、「原因不明」となって、泣く泣く返金したことがあります。

が、リングオフはきちんと宅配記録があり、防犯カメラで記録されているのでしたら安心ですね。
とりあえず、今のところ大きな問題があった報告はありません。

 

リングオフ・ネット完結の3コのメリット

以上のことから、リングオフの振込に関しては安心してよいと思います。(口コミに関してもトップページにてまとめています)

高額商品をネットで査定してもらうのは怖いですが、その不安を消すすべてのことがきちんと対策されているのです。

メリットをまとめます。

・宅配トラブルがあって商品が戻らなかった場合でも30万円までは補償される
・万が一紛失があった場合、リングオフ内の受け取り~査定~返却or振込まで防犯カメラに記録されているので原因を特定できる
・保管された場合でも、夜間や防犯・防火金庫で管理しカメラもある
・振込は、最短ですべての工程を通して1週間以内、土日挟んで長くなっても2週間以内に完結する・忙しい人でも家にいながらすべてをお任せ出来る
・査定額に納得いかなかったら、無料返還される

 

まとめ

いかがでしょうか?

前述したように、私はヤフオクで高額品(1万円ですが)を、相手が届いてないと言い張って、警察に相談したにも関わらず
あちらが訴えますよみたいなこと言ってきたりして、結局振り込んでもらったものを手数料込みでお返しした経験がありますので
高額のものを宅配で自分のもとを離れるのは怖いという感覚は分かります。

しかし、リングオフの体制であれば、万が一のことが起きたとき、
きちんと原因が特定できて、30万円まで補償されるので、泣き寝入りすることはないというのが分かります。

そのへんは安心して振込みを待ってよいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


▶指輪は複数査定に出すべし!それを叶えてくれるのがリングオフ
ここなら5コの高額査定会社に一旦だしその中から一番高いのを選んでくれる!


カテゴリー