指輪は絶対に複数査定にだすべし!そんな時間ない?それなら…宅配で保証付きで査定が出来る時代が来ています!離婚後忙しすぎて指輪を売る暇もない!というシングルマザーにぴったりのサービスです。

menu

リングオフ口コミ評判.com

指輪売るけど刻印付き…大丈夫?問題ないケースも多いのでとにかく無料査定に出そう

結婚指輪売る時に戸惑うのが、「刻印がある」ということ。
だから「こんなの売れるわけないよね…」とか「売れても誰かに、私の名前と、憎いあいつの名前が入っているのがこの世のどこかにあると思うと恥ずかしい」とか思って、
「やっぱり捨てよう!」と思う人が多いようです。

しかし、ちょっと待ってください。刻印があっても売れてるケースは多いです。
その理由などを見ていきましょう。

指輪売るけど刻印付き…大丈夫?

結婚指輪には刻印がついているのがほとんどですよね。
そう唯一無二のもので、輝いていますが、相手の正体を知ってしまい
その輝きは一瞬にして色あせてしまった人がいることでしょう。

刻印がついているのがもし売れて、どこかの誰かがそれを使っているのも怖いものです。
いつの間にか知り合いとかに渡っていたら怖いですよね。

と、そんな妄想をしてしまうものですが、問題ありません。

「刻印付きの指輪でも売れるケースは多い」

 

と言えます。

質屋にもよりますが、当サイトで紹介しているリングオフはもちろん受け付けています。

なぜ刻印付きが売れるの?

刻印付きが売れる理由としては

・磨くことで消すことが可能だから
・素材として買い取ることが出来るから

この2つです。

刻印付きでも今の技術で消すことも可能です。
そこまで深堀しているわけではありませんからね。磨くことで消すことが可能だそうです。

また、昔と比べたら、ゴールド・プラチナの価格は高騰しています。
ですので、素材を購入するというケースもあります。
そういう意味では「価値がある」ものですので、名前が書いていようが、業者にとっては素材が欲しいので問題ありません。
また何かに加工する技術を持ち合わせているのです。

もちろんケースによっては価格に影響したり、売れない場合もあるようです。
素材自体が磨くことで影響を受けてしまうものの場合などそうですが、
私が取材した限りでは、「売れた」という人がほとんどでした。

ちなみに、世界情勢が悪くなるほど、ゴールド・プラチナは高騰します。最近…悪いですね…。喜べることではないですが。

実際、刻印入りを売った人の話

ネット、とリアルで「実際に刻印入りの指輪を売った人」の話を聞きました。

以下が実際売った人の感想です。

刻印とか関係なくグラムで売れますよー
捨てても、誰かが拾って売ってしまいますよ。(経験あり)刻印入りも売れます
私はプラチナの価格をチェックしておいて、価格があがったタイミングで売りました。冷蔵庫代になりましたよ^^
地金として買い取ってもらう方が高く売れるよ!
全国チェーンみたいなところはフランチャイズだから驚くほど安く買い取りされるから気を付けて 
ネットで調べまくって、刻印入り売りましたよ。まあ、想定内で納得の価格でした
素材としてか、指輪としてか確認してから売りました。私の場合は素材として売った感じですね。

出典:https://goo.gl/4JX1sJ
出典:https://goo.gl/c33zYf

このように、普通に刻印入りの指輪を売っている人はいらっしゃいます。

リングオフは、公式HPで宣言しているように、刻印入りも受け付けています。
もともと評価の高い店舗に複数査定に出してくれて、その中で一番高い額を採用してくれますので
東京を練り歩くことなく、一番楽に、あなたの指輪にとってベストな額を算出してくれます。

私も刻印入りのものでした。
もう自分でもなんて刻印したか忘れてるくらいで、よくみないとわからないレベルでしたが
問題なく査定額付きました。

とにかく、売れる売れないと悩むよりも、査定が無料で出来るわけですので
リングオフに出すことをお勧めします。

宅配トラブルも30万円まで保証されています。
査定額聞いた段階でお断りしたり、査定にだしたら寂しくなってやっぱり売らない!となってしまった人もいらっしゃいましたが
問題なく戻ってきています。

ですので、とにかく査定に出しましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


▶指輪は複数査定に出すべし!それを叶えてくれるのがリングオフ
ここなら5コの高額査定会社に一旦だしその中から一番高いのを選んでくれる!


カテゴリー